サンタ100人位、集まった‼

今さっき片付けも終わり、一息ついたので報告します。宇都宮城址にこれだけのサンタが集まったのは宇都宮藩が始まって以来初のことでしょう。

 サンタは70人が正式申込で飛び入りも入り、パレードではボランティア等30人ぐらい入ったので100人ぐらいはいたと思います。

 1時間、市内オリオン通りを回り。戻って来て、ランのスタートです。

いろんなサンタがいてすごく面白かったという声も聞こえました。

 撃退中タスキをつけたサンタは2万円以上の寄付をくれてるのでそれだけでも凄いのにさらに12キロも走ったり、と尊敬すべき人たちです。パレードでは撃退ノボリ旗などももって道行く人のアピール。TVも来たのでマスコミでは相当宣伝されるかなと思います。

 会計係やっていたサワネさんの感想「たのしかったですよ。私個人的には別のつながりで知り会った人が、手伝ったくれたのが凄く嬉しかったです」とのこと。要約すると「皆さんの愛に包まれて幸せでした♡」ということだそうです。

寄付も200万円は突破していて、また正式には10日後ぐらいにはお教えしますね。あー面白かった!(やの)